幸たん


























土曜日に帰ってくる予定だった幸たん。

けど隆ちんが美羽に凄い発情してたので、日曜日に迎えに行った。

帰宅後、大事‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
隆の発情なんて可愛く感じるほど幸たんは凄かった!(┯_┯)
美羽を隔離してたら吠える吠える!!!

夜になっても収まらない、深夜タカが起きてきて「もー我慢できん!」と、幸を車へ。

結局、幸たんは朝まで吠えっぱなしだった。

美羽、どうやら排卵しても受精可能期間が来るのが遅かった様子?とにかく長い💧
出血から今日は29日目なんだけど💧

発情もちゃんと来るし、排卵も遅いけど一応来る。
変だなーって思うけど、これが個体差ってやつなのか??

母ちゃんは美羽だけ、掴めない点が多い。
ホルモンバランスかなー。。。

昨日は頭痛が酷かった。
ベビー達が無事に1週間を超え、慌ただしい2週間が終わってホッとしたのも束の間で、隆と幸の発情で家の中が慌ただしく落ち着かず、、、

ママが凌で助かった。
回りの部屋が どんなに騒がしくても
我関せずで どっしり子育てしてくれてるから。
ベビー達もまだ耳穴が塞がってるので音はキャッチできない。
昨夜、地震があって結構な揺れだったんだけど、その時も授乳中で凌は顔だけムクっと起こして私を見た。

大丈夫よって言うと、またバタンと頭を倒し何もなかったように授乳。
その後も何度か揺れたけど凌は頭もあげることなく寝てた。

ほっ。

幸たん、今夜は吠えないでおくれよ。
たまらないのは分かるけど、、、
本犬に凄いストレスがかかってるのが分かるので、見てる方も辛い。
妹のところでも全くご飯食べないって言ってたから案の定、痩せてたし。

昨日は あれこれ何とかして食べさせた。

やっぱり去勢しよう。
母ちゃん、玉付き男の子が大好きなんだけど、そんなこと言ってられないや。
私の気持ちなんて幸のストレスを思えば簡単に捨てられる。

初代の男の子は死ぬまで玉付きだったけど、その時は発情する女の子は優コリンしかいなかったから何とかなったんだ。
今は状況が違う、そんな気持ちや拘りは諦めなければ。
こんなストレスが続いたら幸たんは間違いなく病気になっちゃうわ。
シニアがご飯食べなくなったら、直ぐに免疫下がるから怖い。

おし、体重を戻してから去勢しよう。

とにかく、早く前みたいな穏やかな生活に戻りますように。
幸たんがストレスなく老後を過ごせるようにしてあげなくては。
美羽次第だけど多分あと2日もすれば落ち着くと思う、それまで母ちゃんも忍耐忍耐。

幸、一緒に乗り切ろう!!
関連記事
スポンサーサイト