美羽、発情出血確認





























写真、美羽と空羽

発情が来そうな美羽

出血はまだなので結局、競技会では発情申請はせずに最後の方で出しました。
内容はボロボロ、書くまでもない😅

昨夜、帰宅したら幸たんの反応が凄くて、これはまずい‪‪!💦‬と、美羽とは隔離。

美羽に会わせろとピーピーピーピー!!!
私達も疲れていたので早々就寝すると、とうとう吠えに代わり1時間以上吠えが続いた頃にタカが我慢の限界だ!と。

美羽は愛ちゃんの部屋へ。

そして幸たんは美羽の残り香を味わいながら渋々寝てくれた。

そして、今朝 7時に美羽の発情出血確認しました。

幸たんのお知らせは健在でした。
引退させたのに申し訳ないね(T^T)

と、言うわけで2週間後の競技会と重なりそうなので、美羽は一旦 訓練競技会はお休みに入ります。

今回でよく分かった。
美羽の場合は2月に入ってから、いつもの訓練が変わったので、どうやら発情1ヶ月前からホルモンに変化が出るみたい。

今後この時期は訓練競技会は避けるようにしよう。
あと2回申し込みしてるので、高い勉強代になったけど何事も経験しないと分からないので今わかって良かったと思おう。

隆も大人の男へと変わっているので、これからどんどん本能も目覚めて行く。
発情するとコントロールは更に難しくなる。

競技会と重なる時は交配を優先するので、次の競技会は美羽の検査次第で行けるかどうか考えます。

空羽が残り4pでトレーニングチャンピオン完成なので、できれば最後までチャレンジ続けたいところなんだけど、、、

と言うのも今年の初詣で3月までに美羽、空羽、隆のトレーニングチャンピオン完成を目指す!って自分に約束したの。
途中で諦めるのは自分に負けてしまった感がわくので悔しい。
けど、こればっかりは仕方ないと自分に言い聞かせなきゃか。

優先順位を明確にして動かないと、自分だけの考えで欲出すと、ろくなことにならないもんね。

ほんと、忍耐力が鍛えられるわ。





関連記事