プール







プールの水が溜まったはいいが、井戸水上げすぎると夜自分が浴びるシャワーの出が弱くなり、おまけに何秒かおきに湯が冷たくなるので「ヒェ~‼︎」ってなる💦
昨夜の風呂も「さぶ~‼︎」って何回言っただろう💀
元々、自分にかける時間が面倒くさいタイプなので、髪も短く化粧もしないのでシャワーは烏野浄水か!ってほど早い^_^;
一昨日からシャワーの湯が水に変わるサイクルを把握して、寒い思いをせずに済むようにと更に上がるのが早くなった気がする。
タカに言ったらシャワー出しっ放しにせずに止めながら洗えば湯は出るよって。
いゃあ 無理だと思うわぁ。
面倒くさいことは早く済ませたいから。
バーーーってシャワー出してる間にガーーーっと全身一気に洗って済ませてるので、シャワーを止める余裕というか止める必要のない浴び方なんだもん。
しゃーない。
水道代がかからない分、他のところで耐えるしかないね。
ここは田舎だから今の時期、夜になると気温が日中では考えられないほど下がる。
ワンコにとっては過ごしやすい気温だが、人間にとっては肌寒いので夜の風呂は時間との勝負になりそう。
愛犬のために引っ越した場所。
子供達のために費やすものが多く、それがメインになってるので個人的に欲しいものとか、愛犬抜きで行きたいところもない。
子供のために親が優先することって、人間の親の感覚と変わらないのだろうけど、不思議と愛犬関連の事以外で湧く欲がない。
先日友達から 「よーやるね~、何かと我慢せんにゃいけんこと多いじゃろ~」なんて言われたけど、「ん?」だったし。
価値観の違いかな。
子供達のために親が犠牲になってるって考えは、極端だけど頭数が多いと友達からは そう見えるのかもしれないね~。
私は幸せなのに大変そうに見えるんだね。
お産&育児以外は本当に手抜きしまくってるから全然そんなことないのに。
家事も無理してない、できる時にやってる程度だし。
それより草抜き優先してるし。
家事の手抜きしたってタカも私も困らないから、そんな事より子供達が怪我したり変な草を食べて体調崩す方が困るから、そっち優先。
あれもこれもって無理して頑張らないようにしてる。
やり出すと止まらなく性質だから(笑)
前の家は交通量が多く通行人も多かったから、社会化させるには楽な場所だった。
ここは真逆でお客さんが来てくれないと箱入り娘状態になる環境。
そのかわり緑の中マイナスイオンを浴びながら生活できる。
何かを優先すると何かが怠るので、他で補うことをしなくちゃいけない。
分かっちゃいるけど行動するのもパワーがいるので、ここも無理せず自分の負担にならない程度に!を心掛けてる。
育児に関しての欲だけだな。
こーしたい、あーしたいは(笑)
関連記事