離しなさい💦


























美羽のアキレス腱を齧って離さない隆ちん💦

急所を噛みに行くところが凄い(笑)

幸たんと空には行かないところも凄い。

ちゃんと相手を選んで、その相手との遊び方も変えてる。

昨夜は間違えて幸たんの尻尾を引っ張り、空羽の尻尾じゃなかったことに気づいた時の隆ちんの表情と行動が面白かった。

生まれて3カ月で、もうこんな感情も育ってるんだね〜、人間の赤ちゃん3カ月なんて まだまだバブバブ状態なのに。
いかにワンコの場合は成長が早く、そのぶん寿命が短いか がよーく分かる。

成長の早さに付いていけなく飼い主さんが多いのも当然だわ。
あれよあれよと成犬になってるもんね(笑)

だから迎えて1年半の躾が将来を左右すると言っても大げさじゃない。
人間に例えたら高校生くらいだもんね。
だいたい、そのくらいで性格も決まってくるしね。

空羽と空は今18ヶ月。
だいたい固まってくる頃だね〜。

隆ちんは今からが大事。
1年半は特に社会化を頑張らないとだな。
田舎だから苦労しそうだなぁ。。。
関連記事