CD2試験に向けて









CD2試験に向けて美羽、行進中の伏せと座れの練習を始めた。
空羽とは先週から 始めてる。
新しい事を教えるのって楽しかった。
美羽の表情が新鮮に見えた^ ^
試験まで1ヶ月きってる。
どこまで理解を深められるだろう?のチャレンジを楽しもっと。
行進中の作業、本犬の自信のある表情まで持っていけると嬉しいな。
離れる作業って こちらの自信が持てるようになるまでは ほんとドキドキするよね、なんか賭け事みたいでワクワク感もあって、そんななか上手くいくと ヨッシャ!って気持ちよくて。
その逆もあって自信満々で振り返ると、まぢか!?って一気にドヨヨーンってね(笑)
行進中の作業、本番で振り返らずに進めるようになるまでは まだまだ先になるけど、美羽と空羽とも いつの日か本番でやってみたいな。
CD2は規定7課目、選択3課目。
選択を決めるのも楽しみの1つ。
空羽はダンベル持来を必ず入れよう。
暑いけど試験、頑張ってみよっと^ ^
隆ちんとは遊びの時間に3分くらいの訓練ごっこをしてる。
オヤツ欲しさにノリノリになってくる姿が超可愛いーの(≧∀≦)
覚えた事を指示なしで勝手にやる行動が増えてきた。
勝手に回ったり、勝手にハウスに飛んで行ったり、勝手に伏せたりと(笑)
やる気は嬉しいけど勝手に決めて動かないでね~、コマンドは母ちゃんが決めてやって行かないと、隆ちんが勝手に動くと母ちゃんとの遊びにならんからね。
ルールを決めるのも母ちゃんだって事、隆ちんにそろそろ教えて行かないといけない時期に来たんだね。
何しても クゥゥゥ可愛いー!だけは早くも卒業か。
ほんと成長早すぎて嬉しい反面、寂しい気も。
大型犬の成長スピードについて行くためには、同じ気持ちを持って接してたら遅い。
直ぐ置いて行かれるから。
もっとバブバブ時期が長ければいいのになー!なんて言ってる先から どんどん先に進んじゃってるもんなー💦
引っ張って行くには先回りしなくちゃね!
ため息が出るような可愛さに負けないようにしなくては、甘やかすのは簡単だからね~。
関連記事