床掃除


























毎日、床掃除が大変!
あっちこっちに発情の血がね💦
空羽は舐めないからポタポタ垂れ流し。

気にならないらしい💧
美羽は気にしてマメに舐めるから、そんなに床は汚れなかったけど、舐めないとこんなに汚れるんだね(>人<;)

こりゃ、幸たん帰宅するとき大変だ!
大掃除じゃ。
マットもカバーもタオルも全部漂白剤入れて洗わないとだな。

来週の半ばくらいに秀たんと交換かな。
妹宅ではご飯を食べなくなってるらしくて(近所に発情犬がいたらしい💧地面舐めてたって💧)免疫力が下がらないか心配。
若い時は少々食べなくても大丈夫って思えたけど、もう直ぐ8歳になるシニアなので何かと不安になる。

年末に健康診断受けてても何だか安心できなくなってきた。
優コリンのことがあったからだろうな。

シニアになると3ヶ月単位で変わってくるからホント怖いわ。
初代の子もそーだった、2ヶ月弱前に健康診断受けてて大丈夫だったのに、脾臓に大きな血管肉腫できてたもんなぁ、それも体調変化で病院行った訳じゃなく、優コリンの付き添いでたまたま待合席にいて、食後に横腹が出るのが少し気になると余談したのがきっかけで、その日直ぐにレントゲン撮ってもらって分かったから。

ある意味 病気が見つかるのって運も大きいのかもしれないね。

どんなに気を付けていてもなる時はなるしね。

昔、とある先生がよく言われてた、ガンは交通事故みたいなもんだって。
今なら分かる気がする。

でも後悔したくないから予防にお金かけるけどね。
なってから あれこれやるより悔いは少ないから。
やれることやってたら、後で自分を納得させられるから。

関連記事