芋と猪のオヤツ
















オヤツ作り、作り方や乾燥機を紹介すると買ってチャレンジされる方が多くて嬉しい(o^^o)

我が子が喜ぶ顔も増えるしね。

今回また「買いました〜!」ってお声を数件頂いた。

フリーズドライのトリーツを混ぜるとバリエーションも増えます。

オリジンのフリーズドライ、我が家は仕入れ値でお分けしてます。

子供達K9グリーントライプ混ぜても匂いが強いから喜びます。
グリーントライプもあるので必要な方はご遠慮なく(^^)

今日もせっせと作りました。
今日はフリーズドライの猪と蒸した芋のオヤツ。

綿棒で伸ばす時は両側に割り箸など置いて伸ばすと均等に伸ばせますヨ。

我が家用は型抜きが面倒なので、こーしてスティック状に。

水分が多い芋の時は手がベトベトになるので、ヘラで1個1個すくって網目のトレーに並べます。
時間がない時はそのままフラットのトレーにヘラで伸ばして手抜き。

いっぱい仕込んだから明日の朝が楽しみだね(^^)

関連記事