空ちん病院へ




一昨日、長いこと外に出してたら何やら丸まってお股をムシャムシャしてた。
夜の皮膚テェックでチンの周りやお腹にポツポツが。・°°・(>_<)・°°・。
前の湿疹は全て赤みが消えて皮膚が枯れて黒くなってたの、禿げてた部分も産毛が生えてきてる段階だったので、これが広がったら またゼロからだ!と思い、 これ以上広がらないようにと病院で抗生物質をもらうことに。
念のため菌も検査してもらってと。
やはり雑菌´д` ;
膿皮症、空の場合は皮膚の深い部分からきてたのかもね、調子良くなってきてたので油断してたわ。
お産があるので抗生物質は多めに貰っておいた。
でも先生からステロイドなしで、ここまで治ってるのは凄いですねって言われた。
それは嬉しかったけど身体の内側から治せるのは限界があるからね、抗生物質の力も借りないと負けちゃうって思った時は早急に対処しなきゃ。
明日はオゾン水で洗ってやろう^ ^
関連記事