おやつ

明日、超~楽しみにしている子をお迎えに行きます
5週間のお預かり(^^)

その間、ちょっくら小芸を仕込んじゃろうと思いまして・・・

640CA3H00080001.jpg
その為にはおやつが必要かなって、久々に作りました!手作りジャーキー♪
新鮮な鶏胸肉を何と12kgやっつけました(笑)


640CA3H00090001.jpg
小分けにして10袋。(写真に収まらず、、、)
でも、あっちゅー間になくなりそう。。。私も食べるから(笑)


640CA3H0010.jpg
ってな訳で、もっと簡単に短時間で作れるものを!と。
ナチュラルバランスの「ダック&ポテト スティックソーセージ」をスライスして乾燥させました。
本当はラムの方が欲しかったのに、2ヶ月も前から欠品中で…なかなか入らん(/_;)

商品はこちら

ラムの方は予め乾燥させた商品が売ってるんだけど(こちら
値段がいいので頭数が多い我が家は、なるべく自分で作るようにしてます。
ソーセージだと¥1,185(227g)乾燥してある物だと¥1,395(227g)
ね、同じ商品でも手間代が210円違うの。

ラムの方が匂いが強いから、以前訓練競技会に出している時期に とっておきの時だけ使ってた。
練習中 後ろ右ポッケに胸肉を、左ポッケにラムスライスを。
そして物凄い良い動きの時だけ左ポッケ(笑)

(注意)
ポッケからおやつを出しているのがバレてしまうと、ポッケばかり気にするようになると思うので、
必ず顔を見させる、アイコンタクトをしてからご褒美をあげた方がいいです。


640CA3H0012.jpg
で、出来上がると一目散に待ってたのが お婆ちゃんと、お子ちゃま(笑)

弱いのよね~ こんな顔されちゃうと。
ナイナイナイって こそ~っと数枚ポッケに入れて、外に出て散歩の用意して戻って来ると・・・
入口で この笑顔。

もぉ~~~ 撮るよね~~~(笑) そして左ポッケに手が伸びるぅ~~~^^;
(あげる時は必ず何かをしてもらってます)
と言うよりも、下さいって自ら何かを披露してる(^^)
もぅ優コリンは引退したから それでOKにしてるけど、ジョイはダメ~~~
な~な~になっちゃうから、ちゃんとコマンドを聞き分けられるように、
冷静な判断をさせる為に(今後のため)1発コマンドでできない限りお口には入れまへん。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事